So-net無料ブログ作成
検索選択

ハムスターな私 [プロフィール]

最近、旦那は私のことをハムちゃんと呼ぶ。
理由は、私がハムスターみたいだから・・・・
体格が小さいし、ちょろちょろした動きと性格だから。。。

確かに自分でもそう思う。
以前(病気で状態が悪くなる前)はじっとしてることがないぐらい、ちょろちょろしていた。

[ちょろちょろ]だと響きはマシだが、、、、、
悪く言えば[落ち着きがない]だろうか、、、、

性格も即効タイプで何でも早く決めたいし、編物もプラモデルも、なんでもかんでも一日で完成させないと気がすまない。

滑車をぐるぐると回しながら走っているハムスターのように、進んでいるようで進んでいない感じで、しばしば空回りしてることも多い。

最近そんな性格を少し見直そうかと思ってる。
ハムスターが悪いわけじゃなく、無邪気な子犬から落ち着いた成犬になりたいな~と思ってます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ひろ

あははっ!ハムちゃんって、かわいくていーじゃないですかっ♪
私も同じですー。動物に例えられる時、大抵 『 小動物系 』 と言われます(笑)
チビっ子で、ちょこまか、キョロキョロしてるからみたい ((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・))
つまりは、挙動不審なんです、私の場合っ(笑)
私も落ち着いた成犬になりたいですーーーーーー。
そーいう『大人な女になってみせーる!!』発言を周りにすると、『…はぃはぃ。』
って言われます(笑)大人な女は、毎年の目標っ(≧▽≦)/
by ひろ (2006-05-22 16:22) 

空風えみり

はむちゃん同盟組みましょう!!!!(笑)
by 空風えみり (2006-05-29 16:22) 

あなも

私も十数年前にはハムちゃんでした。
今は。。。。。
『ち着きが出た』のではなく、
そんなにも『動けなくなった』あるいは『怠け者になった』のかも。。。?

3ヶ月以上もたってのコメント!スミマセン;;;
by あなも (2006-09-25 17:15) 

空風えみり

あなもさんもハムちゃん仲間ですね!!
嬉しい。
私も最近は怠け者になってきつつあります。。。
尻が椅子から離れられなくなってます・・・
古い記事にもコメントして下さったってことは、たくさんある記事をかんばってたくさん読んでくださっているということですよね。感謝です。
今後も下手な文章ですが遊びに来てくださいね。
by 空風えみり (2006-09-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0