So-net無料ブログ作成
検索選択

thanks photon

今年は夏子が旅立った

そして息子も
なかなか書き出せなかったが、年が変わる前に書き出さなくては
窮屈な箱の中でなく
広い世界に解き放ってあげなくては

白いかたまりは、突然現れ、突然消えた
そんな感じ

7年前にやってきた息子はたくさんの幸せを置いて行ってくれた
2555日
一緒に過ごした日
ただあまりにも突然すぎて、思い残すことが多い
後悔とか、まだそこにいるかのような感覚が鮮明に残る

ふわふわの柔らかい白いかたまり
青い海と、天高い空と同じ色の青い瞳
暖かい光に溶け込んだクリーム色の毛を大切に毛繕いしている

穏やかで、優しくて、甘えん坊で、寂しがりやで、臆病で、ストーカーで、ドジで、のんびりしていて、ぼーとしていて、
本当に本当に可愛かった
2555日の中で怒ったのは一回だけ

いつも怒ってばかりいる私にとっては神のような存在
これからは、仲裁も、慰めもしてくれない
そこにいてくれるだけで、癒されたし、励まされ頑張れ
さびしすぎるよ
急にいなくなるなんて
かなしすぎるよ

でもね、 闘病家の私としては、ちょっと羨ましいんだ
苦しみも、長患いもなく旅立てるのは
残していく家族を想うと、心苦しいし
逆の立場なら一日も長く生きて、寝たきりでもなんでもいいから、生きて、って思うだろう
でもね、もう苦しみから解放されたいって思うんだ
終わりの見えない苦しみから
だから、苦しみも、長患いもなく旅立てたことがせめてもの救い
寂しくて悲しくて、いつも存在を追っかけてしまう
もう一度だけ逢いたいって思うけど
とにかく、たくさんの幸せをありがとうって思うようにする

白いかたまりの分も頑張って生きる
白いかたまりの分も誰かを幸せにできるように頑張る 
もっともっと勉強して、もっともっと誰かのためになるように

To be of help to someone and meet my end with satisfaction that i have led a full life.
We are alive that alone is miracle and worth blessing.

thanks photon 


コメント(2) 

コメント 2

hidechan

えみりさん、明けましておめでとうございます。
今年も、少しずつ少しずつ、元気に過ごしていきましょう!!
本年もよろしくお願いします。
by hidechan (2017-01-01 00:56) 

免徳斎

こんにちは。免徳斎と申します。夏子ちゃんにフォトンくんも旅立ってしまったのですね。最愛の家族が旅立ってとても
辛くて悲しいと思います。私も数年前に愛犬をなくしたロスからまだ立ち直れません。

でもえみりさんの心の中で、ちゃんと生きてますよ。えみりさんが頑張って生きてるってことは、彼らもまた生きてるってことです。
同じ闘病家として、書かれていることに非常に共感しました。辛い闘病生活を送って最愛の人を見送るより、はやく見送られたいな、と。
ネガティブな考えじゃなくて、もちろんその日までは一生懸命頑張る前提ですがね。

楽しい事でも悲しい事でもなんでもいいです。また、記事書いてくださいね。生きてるかちゃんと声聞きにきます。
書き込み失礼しました。普段読むだけでひっそり暮らしています。旅立ちも近いし、もう誰にも気づかれず、誰からも連絡こないうちにひっそり消えようと思ってるのですが、家族をなくされて辛いのではないかとつい書き込みしてしまいました。
by 免徳斎 (2017-01-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。